HOME 当店の特色 かんたん査定 宅配買取 出張買取 ブログ 会社案内 買取り実績 お問い合わせ
買取りのルール お値打ち査定 宅配買取 出張買取 ブログ 会社案内 お知らせ
買取実績
Acquisition Result
42件中0件から10件ずつ表示中
2017-04-24

今年もレコードストアデイが行われ、マニア垂涎のアイテムがいろいろと発売されました。

年々国内で発売される限定盤は増えてきているように思いますが、すぐにプレミア化するものも多数あり、なかなか悩ましいですね~

2017年RSD限定発売としてリリースされた主だったものは、スチャダラパー、CHIE AND THE WOLF BAITS、キノコホテル、ダンボール・バット、NHORHM、中田裕二、上田正樹 with REGGAE RHYTHM、台風クラブ、フジファブリック、フェイ・ウォン、カジヒデキ、岩崎愛、TODD RUNDGRENなど。

その中でも注目は、村八分『ライブ』!

日本のロックの名盤として知られるこのライヴ盤は1973年に発表された彼らの唯一の公式アルバム。かつては廃盤として幻となった事もある作品ですが、80年代以降は日本のロックの定番中の定番として聴かれ続けてきました。

今回RSD限定盤として、初発売当時の被せ帯付きオリジナル仕様2枚組LPで完全復刻という事です。

音の方は全曲オリジナルアナログマスター原音を忠実に再現するべく『村八分BOX-Limited Edition-』制作時に山口冨士夫本人監修でリマスタリングされた音源を元に、2014年CD再発時に中村宗一郎によって新たにリマスタリングされた音源を使用。

これは若干複雑な感じもしますが、いずれにしても最新マスタリング音源をアナログで聴くのは最高でしょうね。

 

古書クロックワークではこれらのレコードストアデイ限定レコードを高価買い取りいたします。

HPよりお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

2017-02-17

現在古書クロックワークでは、人気・品薄の為、怪獣ソフビ人形の買取りを強化中です。

コレクター垂涎のマルサン/ブルマァクは勿論、ポピーやバンダイなど特撮関係のソフトビニール人形ならなんでも買取りしております。

最近ではモンスターアーツから発売されたシン・ゴジラのPVC製 塗装済み可動フィギュアなども高額買取りの対象です。

古い物から最新のフィギュアまで、怪獣関連の人形は高額買取りが見込めますので、1点からお気軽にお問い合わせください。

 

ここ最近入荷したもので珍品といえるソフビは、怪獣ブームの時「ウルトラ怪獣シリーズ」として発売されていながらも、テレビには登場しなかった怪獣『アンゴラス』です。

アニメ作品「グレートマジンガー」にも同名の奇怪なロボットが登場しますが、そちらではなく、マルサンがでっち上げた「快傑透明ウルトラエース」というパチシリーズからのパチ怪獣です。

このウルトラエース怪獣にはキングゴジラ、エレックス、バメール、カイバーグ、ウルトラサターン、ドラギラス、ドランゴ、トルトス星人、ガラパドン、エビレオン、ザバラ、マンドラ、バンカー星人、ラドラキング、ベラ、バクラ、ガラン星人といった凄い名前の怪獣、宇宙人がズラリと揃い、それなりに売れていたようです(おそらく、いろいろ間違って買った人が多い)。

今となってはこちらも非常にレアで貴重なコレクターズアイテムですので、もちろん買取対象となります!

 

ソフトビニール人形をはじめ、あらゆる怪獣・怪人・特撮関係のアイテム買取は古書クロックワークにご用命ください。

 

2016-11-07

今年もあっという間に11月です。

年末の大掃除に伴って、コレクション品の整理をお考えの場合は、早めにお知らせください。

依頼が立て込みますとご希望の日時に出張買い取りに伺えない場合がございます。

もちろん複数のご依頼をうまく組み合わせて、若干の時間調整をいただきつつ対応してまいります。

特に土日を希望される方は多くございますので、何卒早めのオファーをお願いいたします。

 

※送料着払いの宅配買取りも随時受付中です。

 

 

 

現在アナログレコードの買い取りを強化中です。

ビートルズなど60年代ロック、レッドツェッペリンなど70年代ロック、ハードロック/ヘヴィメタル、パンク、ハードコア、プログレッシヴロック、レゲエ、ジャズなどジャンルにこだわって集められたコレクションは特に高額買取りの可能性がございます!

LP、シングルは勿論、CD、DVD、Blu-rayなどあらゆるソフトを買い取りいたします。

VHSやベータ、レーザーディスク、カセットテープなど、古くなったメディアの商品も逆に貴重な場合があり、買取対象となります。

音楽系ソフトの買い取りは是非古書クロックワークまでよろしくお願いいたします。

 

2016-10-04

NHKの朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」ブームに乗り、この夏、何件の「暮しの手帖」第1世紀を買取りさせていただいたでしょうか。

放送は終了してしまいましたが、しばらくはこのまま「暮しの手帖」人気は継続する事かと思われます。

緩やかに買取り価格、販売価格共に下降していき、またブーム前に戻るという事も予想できます。

しかしドラマを通じて「暮しの手帖」が持っていた先進性や独自性(無広告、商品テスト、メッセージ性など)が再確認できた今、新たなファンが同誌を今後も買い求め続けるのでしょう。

古書クロックワークでは「暮しの手帖」第1世紀は勿論、この時代を含め新旧の婦人雑誌、ファッション雑誌などを買取りしております。

 

また同番組に出演していた女優 高畑充希さん、相楽樹さん、杉咲花さんの三姉妹から、脇役の阿部純子さん、川栄李奈さん、真野恵里菜さん、吉本実憂さんなどに関するアイテムも買取しております。

 

お気軽にお問合せ下さい。

 

 

2016-08-23

今年は猛暑の夏で8月はなかなか大変でしたが、その割には出張のご依頼も例年に比べて比較的多くいただきました。

さてこれから残暑がどのくらい続くのか・・・

そして9月を前に来月位に少し涼しくなったら部屋を整理しよう、とお考えの方や、引っ越しなどに伴う蔵書、コレクション品の整理などを計画されている方などに、是非古書クロックワークの出張買取をお勧めいたします。

古書クロックワークでは古本、古書はもちろん、昔聴いたレコード、CD、もう観ないDVDやビデオ、集めに集めたジャニーズグッズ、アイドルグッズ、写真集、昔遊んだおもちゃ、ゲーム等、おじいちゃんの骨董品からお茶道具、古美術品にいたるまで、ありとあらゆる物を買い取りしております。特に他店が全く評価しない雑多な紙資料にもしっかりと目を通し、高額買取りとなった例もございます。

あまりにも大量で手のつけようのないお部屋でも結構です。

涼しくなるにつれ、依頼の件数が増えてまいりますので、早めの予約をお願いいたします。

古書クロックワークの所在地は滋賀県大津市ですが、遠方でも全く問題ございません。

様々な買い取り方法で対応が可能ですので、今一度ご連絡をよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

2016-08-02

現在、CDの時代も終わりを告げ、世の中から大型CD店が次々と消えています。

バブル~J-POP全盛期まで、CDがよく売れた一昔前まではこんな事考えられませんでした。

その前はLPの時代で、間にはカセットテープやMDなど消え去ったメディアが多数存在しました。

映像に目を移してみるとVHSからベータ、レーザーディスク、VHD、最近もDVDからBlu-rayへと目まぐるしく数年のうちに新しいメディアが生まれ、そのたびにユーザーは右往左往させられてきました。

その都度、ソフトの買い替えやアップグレードが行われてきましたが、まだまだ旧来のメディア商品が家に残っているという方は多いと思われます。

古書クロックワークでは、現行メディアももちろんですが、そのような古い旧メディアの買い取りも行っております。

特に昨今、データで音楽を聴く事が当然となりましたが逆にアナログが見直されており、アナログレコードの人気が再熱しております。

お宅の片隅に残っている、昔集めたシングル・アルバムなどの懐かしいレコード盤、同時にカセットテープやCD、CDシングルなどがございましたら、古書クロックワークまでお気軽にご連絡ください。

 

ジャズ、クラシック、歌謡曲、洋邦ロック、ポピュラー、民族音楽、邦楽インディーズ、パンク、メタル(HR/HM)、プログレなどジャンルを問わず買取しております。

 

また近年レコードストアデイの過熱から、多数発表されている限定アナログ盤や重量盤、高音質盤などは特に高価買い取りさせていただいております。

お気軽にお問い合わせください。

 

2016-07-29

遂に公開された「シン・ゴジラ」!!

総監督・脚本 庵野秀明(『新世紀エヴァンゲリオン』シリーズ)、監督・特技監督 樋口真嗣(平成『ガメラ』シリーズ)

つまり短編映画『巨神兵東京に現わる 劇場版』のタッグによる全世界の特撮&アニメファン待望の新作!!

そして今回は着ぐるみ(スーツ)の怪獣造形の元祖として知られる国産ゴジラがついにフルCGで描かれるという事でも話題となっており、不安と期待が入り混じった声が多数聞かれます。

怪獣グッズ、ソフビ、ポスターなどを多数扱っております古書クロックワークでもこの作品は初日に観ねば、という事で早速第1回上映にて観てまいりました。

内容についてはネタバレとなりますので多くは語れません。

是非ご自身でご確認を・・・・

しかしこれだけは言えます。

いつの時代もゴジラは娯楽の王様!!

 

 

古書クロックワークではゴジラをはじめ、怪獣、特撮、SF関係のアイテムを強化買取しております。

大量のソフビコレクションやプラモデル、DVD、CD、レーザーディスク、Blu-rayなどの映像ソフト、ポスターやチラシ、パンフレット、ロビーカードなど劇場用宣材、台本、絵コンテなど撮影スタッフ関係資料など怪獣に関するあらゆるものを買い取りいたします。

 

出張買い取り(全国どこへでも!)

宅配買い取り(大量の場合でも集荷が可能!)

持ち込み買い取り (滋賀県大津市)

など臨機応変に対応可能です。

 

 

 

2016-05-18

古書クロックワークでは、THE IDOLM@STER(アイドルマスター)関係のアイテムを買取しております。

ボークス製のドール ドルフィードリーム DDS シンデレラガールズや、Blu-ray、一番くじのフィギュアなど高価買取いたします。

星井美希 如月千早 渋谷凛 など現在人気のアイドルマスターグッズ、買い取りの一番いい時期に是非お売りください。

古書クロックワークでは、アニメ、ゲーム、特撮などのキャラクターのフィギュア、人形、ドールなどを高価買取しております。

HPよりお気軽にお問合せください。

 

 

      

 

2016-04-08

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」がスタートした事を受け、古書クロックワークでは丁度ドラマで重要な時代となる「暮しの手帖」の第1世紀1~100号を高価買取中です。

以前は比較的よく出てきた「暮しの手帖」第1世紀ですが、ここ最近はめっきり出なくなりました。

昭和23年創刊で当初年4回発行の季刊だったこの雑誌は100号ごとに初心に返るという花森安治編集長の方針から100号区切りで第~世紀と呼ばれ、現在第4世紀が継続中です。

 

今回のドラマは、戦後の日本を生きる女性たちに向けて創刊された「暮しの手帖」(劇中では『あなたの暮らし』)創始者である大橋鎭子をモデルに、戦前戦後を描いていくものです。

そんな時代を経て、倉庫や蔵、本棚に眠っている「暮しの手帖」第1世紀がありましたら、古書クロックワークに是非お売りください。

 

 

 

 

2016-01-06

2016年 あけましておめでとうございます。

本年も古書クロックワークの出張・宅配買い取りをどうぞよろしくお願いいたします。

昨年12月は追い込みで最後の最後まで沢山の買取のご依頼をいただきました。

年末の大掃除や年内引っ越しなどに伴い、コレクションされましたアイテムを整理されるパターンが多数あり、アイドル・芸能関係グッズや雑誌、写真集、またプラモデルやフィギュア、戦艦モデルなどのトイ、おもちゃ、そしてブルーレイ、DVD、CD、レコード等映像/音楽ソフト類、ゲーム類を多数買取りさせていただきました。

印象的だったのは東北よりお送りいただきましたディアゴスティーニスタイルの人気シリーズ「世界の軍艦コレクション」。

艦隊これくしょん(艦これ)などで戦艦は人気が燃焼していますが、このイーグルモス製の艦隊モデル付シリーズも70点以上を数え、コレクターを熱狂させ続けています。

購入プレゼント品の「伊号第400潜水艦」「ドイツ海軍潜水艦(Uボート)VIIC型」などは高価買い取りとなります。

整理をお考えの場合は、現在戦艦ブームが続く高需要の時期に是非ご検討ください。

 

年明けは毎年買取りのオファーが若干減少いたしますので、整理をお考えの方は比較的空きが多くなりますのでチャンスとなります。

とはいえ、それなりに埋まっていくと思われますので、出来る限り早めのご連絡をよろしくお願いいたします。

滋賀県内、京都府内をはじめ関西圏の場合、大津市馬場にございます店舗への持ち込みによります買い取りも可能です。

こちらも併せてご利用ください。

 

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

42件中0件から10件ずつ表示中